今日見た夢が本当に怖かったのでその記録

2018-10-16 Tue 05:48:48 JST
posted by hadrori

旧居で遊戯王カードのストレージを見てた
持ってるはずのカードがなくて首を傾げてた

気づいたら女に足枷をつけられてた。女は包丁を持っている

一時的に外出を許されてコンビニでカスタードクリームのシュークリームを食べた

なぜか家に帰った

旧居だけど新居に設置したテレビがあった。

女の情緒は不安定だった。
高いテレビを倒されて、あ!ってなったが、怖いので抵抗できなかった。
女は今まで常に手に持っていた包丁を手放して台所のシンクの上に置いていた。

私は情緒不安定な女を抱きしめるふりをしてその向こうの包丁を手に取った。
そのまま後ろから女の首を腕で絞めながら包丁をあてて足枷を外すように言った。
気づいたら足枷は外れていた。

女の首から血が出ていて、怖くなって包丁を投げ捨てた。
この時私は全裸だった。

玄関から飛び出した私は、階段の踊り場の上に張り付いた。
下から誰かが登ってきたからだ。

郵便局の人で、709号室に手紙を届けにきていた。
私は警察に連絡してくれと告げたら、そうでしょうねと言われた。
私は703号室で監禁されていたことを説明し、郵便屋さんに連れられるがまま自宅横の交番に入った。

交番は気づいたら友人tの実家になっていて、そこはクリーニング屋らしかった。(実際にクリーニング屋をやっているかは知らない)
カウンターの外側で毛布をかぶりながら、警察に連絡してもらった。
黒電話だった。

外から見える場所がとても怖くて、カウンターを飛び越えてその下で震えていた。
電話が繋がったようで、カウンターよりもっと内側のところにある電話台から無理やり電話を引っ張って現状を私が直接話した。全裸だったはずだが、ポッケを触るとiPhone があった。

「助けて。助けて。監禁され、て。助けて」とまともに状況説明できないままひたすら助けを求めていた気がする。なぜか虐待ダイヤルに繋がってて、警察に連絡すると言われた。
電話の相手を信じることができなかったので、自分の携帯でも110した。携帯は18年ぐらい前のやつになっていた。エアコンのリモコンみたいなやつだった。アンテナをピンと伸ばしていた。

警察相手にもまともに状況説明できなかったけど、なぜか全てが伝わって、調査しますみたいなことを言われた。
友人tの家族が続々と帰ってきてる。
外は暗い。

友人tと親しい友人yとその兄がきた。家族ぐるみで仲がいいんだって思ってたら、気づいたら友人yの家に隠れてることになっていた。私はずっとカウンターの下で震えてる。

警察がいつまでたっても来ないのでまた110した。
担当の警察に直接繋がって、「こっちは必死に調査してんのにお前コンビニでシュークリーム食ってたな?」と責められた。それは昼間で、一時的に外出を許可されてたことを伝えたら納得してくれた。

弁明を終えたら女の膝の上で横になっていた。
万力みたいに頭を抑えられていて、割れた豆電球が目に当てられていた。
目自体もパキパキ言っていた。
私は声にならない声で助けて助けて言っていた。
女は微笑んでいた。顔は思い出せない。

目が潰される

って瞬間に目が覚めた。
心臓がバクバクいっていて、悪夢ってあるんだなって思った。
iPadをつけて時刻を見たら午前5時ちょうどだった。

もう一回寝ようとしたが寝付けないので、忘れないうちにこの夢を記録している。